1歳6か月児・3歳児歯科健康診査について

むし歯、歯肉炎の予防のためにも大切な歯科健診です。以下のことをご確認の上、実施医療機関で受診をお願いします。

1、対 象 :満1歳6か月、満3歳を超えた幼児(早めに受診しましょう)

2、受診期間: 令和3年3月31日まで
       お子様が2歳のお誕生月に『すくすく歯育て歯科健診』の通知が届きます。同月受診はお控えください。

3、受診方法: 当健診は、葛飾区が葛飾区歯科医師会に委託して実施します。一覧表にない歯科医院( 歯科医師会に未入会の歯科医院、
        実施していない会員医療機関)では受診できません。
        三密を防ぐためにも予約をして受診してください。

4、実施内容: 医療機関での歯科健診および保健指導

5、持ち物 : @ いずれかの健康診査受診票、A 母子健康手帳、B 生年月日と住所が確認できるもの(健康保険証など)

6、健診費用: 無料(ただし、歯科健診以外の治療などを受ける場合は有料となります。別日に受診してください)

その他の注意

*混雑の緩和、感染症対策の一環として、受診を希望する医療機関へは、必ず事前連絡の上、受診してください。
 なお。受診当日に発熱、咳などの症状がある場合、事前に実施医療機関にご相談ください。
*付き添いは原則一人とし、受診する際、待合室ではマスク着用をお願いいたします。
 2歳未満のお子様はマスクをする必要はありません。

実施医療機関一覧